チャイルドシートってこんなに高いの?

車が大好きで結婚前からドライブによく行っていた私たち。結婚してもお休みの度に色々な所にドライブに行っていました。

結婚して1年目に念願の子供を授かったのです。私も夫も大喜びしました。でももしドライブ中になにかあったら嫌だから無事に出産するまでは、ドライブはやめておこうねって事になったのです。そして7ヶ月後に無事可愛い女の赤ちゃんが誕生しました。もう夫はメロメロで、私以上に娘の世話をしてくれるので、こんなに優しい人と結婚できて幸せだなって心から思いました。娘の首も座り、ハイハイができて、つかまり立ちができて、歩けるようになりました。そうなってくると夫は、娘をドライブに連れて行って色々な景色をみせてあげたいって思うようになってきて、娘の為にチャイルドシートを購入する事にしたのです。

私的には、成長にあわせてレンタルで十分なんじゃない?って言ったのですが、もし車が事故にあった場合に備えて、最高のチャイルドシートじゃなきゃ駄目だって言う事で、お店に行ったのですが、やはり機能が優れているチャイルドシートって70,000円近くするんですよね。安いのだったら10,000円もしないのに。

やっぱり安全面を考えれば70,000円のチャイルドシートの方がいいに決まっているのはわかってはいるのだけれど、さすがに70,000円はきついですよね。なんでこんなに高いんでしょうね。びっくりです。なので、夫に我が家の家計ではとても70,000円のチャイルドシートなんて無理だからせめて2~30,000円のにしようよって言ったら僕のお姫様になにかあったら嫌だからぼくのおこずかい減らしてでも買うといって購入したのでした。